ITリーマン日記

IT系激務9年目

2週間ぶりの面接だった

今日(4/12)は朝8時に起きてすぐにシャワーをした。そのあと一次面接の為に11時頃に家を出なければいけないのでパソコンでtwitterやニコニコを見ながら面接の練習をしていた。

前日に面接の練習をしていたこともあり実際は1時間くらいしか面接の練習をしていない。

 

11時になったから家を出た。

マンションの廊下を出たあたりでは寒いと感じたかがしばらく太陽の下を歩いていたらこう感じた。

「あつっ!」

軽く汗をかくぐらいな。ちなみにデブでは無い。

その後、電車に乗ってしばらくtwitterを眺めた後に本を読んでいた。

東京駅に着いた。京浜東北線に乗り換えて蕨まで来た。ここに来るのは3度目だ。一応、帰りの切符をあらかじめ買っておいた。

 

面接を受けるまで時間あったから適当にフラついてふと

「朝から一言も言葉を発していない」

ことに気付いたからとりあえず適当に誰かに電話をかけてしゃべった。

 

面接は普通だった。自分の取り柄である適当さが伝わればよいと思うよ。ちなみに交通費を往復分いただいた。金持ちやね。

その後、まっすぐ家に帰った。

地元の駅に着いた。駅構内の本屋で漫画買おうと思ったけど改装だか何だかで閉まってた。あと切符が無かった。

そもそも改札通るどうやって駅構内に入ったのかも分からなかった。しょうがないからもう一度切符を買って出た。定期のおかげで210円分だけだったから別に気にしなかったよ。210円だし気にしなかったから。

 

家に4時くらいに着いた。録画しておいたカンブリア宮殿を見た。グリコ特集だったよ。

ある程度、見終わったから自分の部屋に戻ってパソコンつけた。アニメを適当に見て画像検索やったりなんだりしてたら18時くらいになった。ニュース番組はこの時間帯ぐらいから特集やるからそれを適当に見て、めし食った。カレーだったよ。

 

土曜日に新入生歓迎会 兼 部会があるから新入生に話を合わせるためにも漫画を読んだ。その後、風呂に入ってまた適当に漫画を読んだ。漫画を描きたくなったが止めた。

そう言ってるけど老害だし明日は適当に起きて飲み会あたりから参加しようとかと考えている。 老害だし

 

そして眠くなったので寝る。