ITリーマン日記

IT系激務9年目

新入生がいっぱい来た

今日(4/13)は朝9時ぐらいに起きて11時ぐらいに起きた。

リビングでグダグダした後、月曜日に面接をする企業に渡す履歴書を書こうかと考え部屋でパソコンをいじりながら履歴書を書いた。

案の定、ミスった。しかもモロにミスった。具体的に言うと

「社会に与える与える影響力も」

横線で修正するにもみっともないし修正液でやるにもみっともない。

履歴書を破り捨ててやったぜ!

昼はカレーを食って、その後あまちゃんの金、土曜放送分を見た。そしてヴァルヴレイヴ?だか何だかのロボットアニメを見て部屋に戻った。

部屋で着替えて秋葉原へと向かった。

 

秋葉原についた。本とか買おうと思ったけど何も買わずに秋葉原を出た。1時間半くらいいた。

 

柏について餃子屋へ向かった。餃子屋は改装したらしくきれいになっていた。新入生が15人くらいいた。現役生が22人くらいいた。奥のお誕生日席が空いていたので座った。ついたテーブルは新入生が4人で5人は現役生だった。

僕の隣にいたのは鈴木君だった。ペンタブ歴4年で僕と同じくらい使ってた。スケッチブックとかも見せられた。うまかった。そのあとに、同じ学科の池何とか君の隣に座って学科の事とか話してた。新入生の中には早くもツイッター廃人やらツイッタープロがいるらしくアカウント教えてもらってフォローした。

餃子は焼き餃子と水餃子合わせて400個頼んだらしい。6対4で焼き餃子のほうが多かったが如何せん後半は水餃子だらけでそこまで腹いっぱいにならなかった。ラーメンとか食いたかった。

結果的に1人あたり2300円だった。ずいぶん安あがりだったが腹が減ってた。

 

店を出た後、僕の4つ上の先輩から連絡が来て柏で飲むことになった。同期3人と後輩1人を連れて先に店に入ることにしたが混んでいた。

そごうの前で先輩と合流し僕は終電のことを考えて帰ることにした。

 

帰りの電車内は暇だった。ZOOKEEPERやったりキングダムハーツやったりして時を過ごした。ちなみに囲碁は2戦1勝1敗だった。負けたやつは2目差ぐらいで負けてた。惜しかった。

 

スーパーで洗剤を買うついでにカップラーメンでも買おうかと思ったがやめた。代わりにアイスとスコーンを買った。

帰ってからアイス食った。

 

 

そして眠くなったので寝る。