ITリーマン日記

IT系激務9年目

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナンの曲を聴いてた

今日は9時に起きた。10時に家を出た。 12時55分に大学に着いた。月曜日の授業は今日が初出席だった。今まで面接やら面接やらで月曜日の授業は出てなかった。5月13日も研究室のメンバー全員で情報系イベントに出席しなければならず授業出れない。 3限が終わっ…

明日の昼めしについて考えていたら一日が終わっていた

今日は11時に起きた。ここ最近このラインを保っているから安心できる。 昼は昨日買った緑のたぬきを食った。母と友人の内定先について話した後、グループディスカッションについて1時間くらい話した。 飲み会について話し合うために友人宅へ向かった。途中コ…

好きな食べ物はそば

小鳥のさえずりと共に今日は9時に起きた。11時くらいまで布団の中で二度寝のようなうたた寝のような睡眠を堪能した。夢を2つくらい見た。1つは品川駅を歩き回っている夢だった。もう1つは百貨店内を祖母たちと歩き回っている夢だった。 11時になったので飯を…

百円ローソン

10時くらいに起きて11時に起きた。 朝飯兼昼飯をくった。部屋でゼミのやつをやろうと思ったが全くやる気が起きなかった。ニュースルームとグレンラガンとあまちゃんを見た。アルマゲドンを最初の10分くらい見た。唐突に隕石が落ちてきてた。 部屋に戻った。…

あ、え?

今日は7時に起きた。8時に大学に向かった。 電車で本を読んだり、ゲームやったりした。 10時半くらいに大学に着いた。今日は2限だけだった。 終わったら6号館の掲示板を見に行った。コロキュームの授業の貼りだしがされてると思ったがされてなかった。帰るこ…

近所にあるセブンイレブン

今日は9時に起きた。10時半ぐらいまでグダグダして出かけた。 電車の中ではなんか体調が悪く本を読む気にもペンギンランをやる気にもなれなかった。 13時くらいに大学に着いた。卒業見込み証明書を発行した。そのまま第3ゼミ室へと向かった。部屋の前でおよ…

月曜から金曜が平日と呼ばれている理由

11時くらいに起きた。そのままリビングでニュースやら笑っていいともとか見て時を過ごした。飯を食う気が起きず昼が過ぎてもごきげんようとか見た。そのあとグレンラガンを見た。らせん王が死ぬとこだった。 部屋に戻った。ネットサーフィンをしていた。漫画…

イルカとの出会い

今日は9時に起きた。寝不足すぎて鏡をたたき割りたくなった。布団の中でevernoteを眺めながら面接の練習をした。12時半くらいに家を出た。 14時くらいに埼玉県に着いた。その時ふと腹が減っていることに気付いた。そういえば起きてから何も食べていなかった…

市議会選挙で無職に職を与えてやった

今日は朝11時くらいに起きた。なんかリビングから子供番組の主人公みたいなのがでかい声でしゃべってたらアムロの声とかシャアの声が聞こえたから何の番組かと思って起きて見に行ったハンターハンターだった。渋くなったもんだ。そのまま新聞を取りに行った…

時代はストーブだった

今日は11時くらいに起きた。そのあとあまちゃんとかヴァルヴレイヴとかデビサバ2とか見て時を過ごした。 そのあと、ダークシャドウも見た。最初の印象ではシリアスっぽい内容だと思ったがコメディやちょっとした笑わせ要素がかなり多かった。雰囲気は良かっ…

寒かった

朝10時くらいに起きた。 15時半から面接だから13時過ぎまでグダグダしてた。あまちゃん見たり、デビサバ2見たりしてた。13時半に家を出た。スーツで。 15時過ぎに勝どき駅についた。まっすぐ面接会場に向かった。履歴書を提出した後待合室で待ってたが窓から…

昨日より暑かった

6時50分くらい起きた。 9時15分から会社説明会があったから出掛けた。 寝不足と前日に飲んだコーヒー牛乳のおかげで腹の調子も悪く帰りたかった。説明会中もしかして熱でもあるんじゃないかと思うくらいだった。 説明会終わったらそのまま家に帰った。 飯食…

あつかった

今日は朝9時くらいに起きた。 10時半くらいに出かけた。 13時前に大学について第3ゼミ室へ向かった。ゼミでは担当分け(量子アルゴリズム、暗号理論、その他[生命情報学等])をそれぞれしてみんなどの研究室を使うか決めた。 院に行く勢はキレイな研究室に自分…

今日は説明会だった

今日(4/16)は朝7時くらい起きた。 8時くらいに家を出た。駅に着いたら電車が遅延してた。10時から説明会があったから間に合わないと思って説明会キャンセルした。13時から別の企業の説明会もあったのでとりあえず東京に行って時間をつぶすことにした。 9時50…

今日は授業が3つあった

今日は朝6時40分くらいに起きた。 7時30分ぐらいに家を出て、8時半くらいに品川駅に着いた。9時から面接だったので駅から面接会場まで歩いたらちょうどいい時間になった。 9時に入って受付の警備員に1次面接があることを伝えたらそばのソファで待っててくれ…

ずっとグダグダしてた

今日はずっとグダグダしてた。 朝12時くらいに起きて昼飯にスパゲティを食った。そのあと、なんでも鑑定団を見ながら緑茶を飲みながらポッキーを食いながら母と「信託銀行と銀行の違い」について話してた。ググってわからなかったから母にググらせたけど母も…

新入生がいっぱい来た

今日(4/13)は朝9時ぐらいに起きて11時ぐらいに起きた。 リビングでグダグダした後、月曜日に面接をする企業に渡す履歴書を書こうかと考え部屋でパソコンをいじりながら履歴書を書いた。 案の定、ミスった。しかもモロにミスった。具体的に言うと 「社会に与…

2週間ぶりの面接だった

今日(4/12)は朝8時に起きてすぐにシャワーをした。そのあと一次面接の為に11時頃に家を出なければいけないのでパソコンでtwitterやニコニコを見ながら面接の練習をしていた。 前日に面接の練習をしていたこともあり実際は1時間くらいしか面接の練習をしてい…