ITリーマン日記

IT系激務9年目

あつかった

今日は朝9時くらいに起きた。

10時半くらいに出かけた。

 

13時前に大学について第3ゼミ室へ向かった。ゼミでは担当分け(量子アルゴリズム、暗号理論、その他[生命情報学等])をそれぞれしてみんなどの研究室を使うか決めた。

院に行く勢はキレイな研究室に自分の持ち場を持つらしいがカードキーで入室したりガチ研究室がたくさんあったりと遊びたい盛りの私には恐怖でしかなかった。

院に行かない勢はしばらく誰も使っていなかったのだろう部屋に連れて行かれた。ほぼ物置化しててベッド、机がいくつか、本棚、PS3があった。こっちの方が自分には合う気がした。来週みんなで掃除をするらしい。

 

そのあと喫煙所で同じ研究室の友人2人と談笑をして帰った。ちなみに自分はタバコは吸わない。柏で友人とメロンブックスに寄って帰った。

 

17時くらいに家に着いた。しばらくネットサーフィンをして飯を食った。

風呂から出たらスマホアプリのペンギンランをやった。

 

そのあと遺留捜査やらを見た。

 

明日は説明会だ。

 

 

 

 

そして眠くなったので寝る。