ITリーマン日記

IT系激務9年目

今日は説明会だった

今日(4/16)は朝7時くらい起きた。

8時くらいに家を出た。駅に着いたら電車が遅延してた。10時から説明会があったから間に合わないと思って説明会キャンセルした。13時から別の企業の説明会もあったのでとりあえず東京に行って時間をつぶすことにした。

 

9時50分くらいに秋葉原に着いた。以前テレビで紹介されていた壺屋総本店に行ってみようと思い御徒町駅まで歩き春日通り沿いを歩いた。最初通り過ぎたが何とか見つかった。

駅まで戻ろうと思い来た道を戻った。その途中にでかい公園があったのでよった。不忍池があった。上野駅に不忍口というのがあるから上野駅の近くだと思った。

 

そのまま上野駅に向かい電車に乗ってまた秋葉原で降りた。

秋葉原で適当に昼飯を食って、ヨドバシカメラに向かった。時間は11時40分くらいだった。ヨドバシカメラでゲーム売り場やら本屋やらを回ってエレベータ前の椅子で休んだ。その時にスマホアプリのペンギンランを落として遊んだ。

 

説明会の時間が近づいたので大崎に向かった。12時半くらいについた。説明会は人事担当の方がスライドで会社説明を行い、そのあと現場の社員の方3人に質問する時間を設けてもらった。計2時間だった。説明会はどの企業も大体2時間が多いが今回は寝不足もありかなり眠かった。しんどい2時間だった。

15時に終わったのでまっすぐ家に帰った。

 

家に帰ってから八重の桜と刀語を見た。そのあと部屋に戻って布団に入って今日落としたスマホアプリのペンギンランをやった。気づいたら寝てた。

 

起きたら飯だったから食った。風呂に入った。出たら金曜の面接の準備をしようと思ったがやめた。

パソコンで適当にドラマやらなんやら見てたら0時だった。

 

 

 

 

そして眠くなったので寝る。