ITリーマン日記

IT系激務9年目

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎだし

昼飯は友人と一緒に大学近くのラーメン屋で油そばを食ったぞ!!

一日中曇りで一日中蒸し暑かった

7時に起きて、スーツに着替えて8時過ぎに家を出た。 今日は会社説明会で国際展示場駅まで行った。リーマンたちが国際展示場前の階段を上って行くのは圧巻だった。自分は国際展示場駅近くの場所で説明会だったのでビックサイトまでは行ってない。 11時半ぐら…

今日の目覚めはクソ寒だった

8時に起きた。寒過ぎて起こされたの方が正しい。普段の掛け布団だと暑いしタオルケットだと寒い。 企業研究のため、インターネットで企業のHPを見てたり、ネットサーフィンしてたら13時になった。 スーツに着替えて面接に向かった。 面接前に作文を書かされ…

曇りでもやっぱり暑かった

おはよう!9時に起きたよ。結局暑くて寝つけず見事睡眠不足だよ。 10時半ごろ家を出ました。 電車内ではずっと本を読んでいます。 12時50分過ぎに大学に着き、そのまま生協に向かいました。毎週、生協のひとことカードコーナーを見るのは僕の日課です。 3限…

涼しかった

今日は一日中寝ていた。11時に起きて、14時ぐらいまであまちゃんと仮面ライダーとアニメを見ていた。 その後、昼飯を食った。 部屋で本を読んでいた。そのあと、またアニメを見てた。ベッドの中で企業のパンフレットを読んで企業研究をしたりHPを見てたりし…

今日は土曜日

10時に起きた。そのまま半寝してたら11時になった。着替えた。 12時ごろ飯を食った。あまちゃんとか仮面ライダー見てた。 部屋に戻ってアニメを見てた。 18 時ごろ晩飯を食った。 部屋に戻ってからまたアニメとドラマを見てた。 もう0時だ。結局、企業研究そ…

今日も暑い

10時に起きた。布団に入りながらtwitterとか2chとか見てたら友人から遊びに誘われたので出かけた。 11時半ぐらいに広場に着いてバスケやらサッカーやらやっていた。 12時半にいったん解散して友人宅へ行った。飯を食いに隣駅のバーミヤンに行った。意外に安…

どしたのワサワサ

おはよう。7時だ。暑すぎて何度か起きたから寝不足だぜ。 10時半に大学に着いた。12時前に授業が終わったので図書館でレポートの資料集めをしていた。 駅に向かってる途中、友人と会ったので話した。3カ月ぶりだ。ゼミらしい。その後また別の友人にあった。5…

今日も猛暑だった

わたし、山ガール。 今日は9時に起きた。13時からゼミなので早めに言って自分の担当する部分の本を借りようと思った。 12時半ぐらいに大学に着いた。今日も教授は所用でいないので、同期だけでゼミをやることになった。意味わからんかった。教授はじめ、同期…

日射し強し

わたし、山ガール。 8時に起きた。 13時に家を出て面接に向かったよ。 直射日光で死にかけたよ。スーツをぶん投げたい。時代はクールビズ。ノーネクタイ、ノー上着だろ。一番辛いのはネクタイのせいで首周りが蒸れることです。 勝どき駅だよ。スカイツリーめ…

今日はあまちゃんならぬ雨ちゃんだった

わたし、山ガール! 9時に起きて10時半に大学へ向かった。 電車内で本を読んでいたが、ふと本の端がカビてることに気付いた。中古だから別に良かったけどだから他の古本より古本臭いのかもしれない。 13時に大学に着いた。3限は計算機概論。バーコードの講義…

今日のヨーグルッペ

大分、元気だった

今日のヨーグルッペ

昨日よりも元気だった。

今日のヨーグルッペ

いつもより疲れ気味に見える。

今日のヨーグルッペ

今日のヨーグルッペは昨日に比べて元気だった。 生協シールもついてなかったからか、はしゃぎ回っていた。

今日のヨーグルッペ

今日のヨーグルッペは飲む前に冷凍庫に入れてたからか汗をかいていた 今日のヨーグルッペは横に生協のシールが貼ってあった

目覚めるんだ

今日(5/14)は7時に起きた。スーツに着替えて8時に家を出た。 9時半に東京テレポート駅に着いた。フジテレビ横のビルで会社説明会が行われていた。フジテレビの横を通った時に、建物前でとくダネ!に出てる気象予報士・あまたつーが収録終わりなのか片づけを…

今日はエンゼルな日だった

朝6時半に起きた。スーツに着替えて8時ごろ家を出た。9時半ごろに門前仲町駅に着いた。今日は一次面接だ。 眠い中なんとか答えた。終わった後フィードバックしてくれた。色々と教えてくれて助かった。 その後、秋葉原へ向かいラーメンを食った。とんこつの1…

東京グルメ散歩を予定してから、はや3ヶ月がたった

清々しい朝だ。時計は12時を指している。着替えて新聞を取りに行って飯を食った。昨日の残りのカレーを食った。 その後、あまちゃんを見た。 部屋に戻り、翌日の面接の練習 兼 履歴書を書こうと思ったがなかなかやる気が起きず、しょうがないからゼミのをや…

図書6月10日返却

今日(5月11日)は6時半に起きた。スーツに着替えて7時半に出かけた。雨降りそうだけどクソ暑だった。心頭滅却したい。 9時ごろに築地駅着いた。9時半から説明会が始まった。眠いから早く帰りたかった。先輩社員との座談会が30分だけ予定されていたが土曜日…

ケント・デリカット

今日は7時に起きた。スーツに着替えて8時に出かけた。 日射し強すぎてまいったで。9時半ぐらいに渋谷に着いた。コンビニで履歴書とESをコピーして説明会会場に行った。10時から13時半ぐらいまでいた。長かった。 終わったらそのまま家に帰った。 スーパーで…

ESを書こうとすると腹にガスがたまる

7時に起きた。今日は10時40分から講義があるのでそのまま着替えた。朝飯を買ってなかったので家にあるせんべいを食って8時に出かけた。 10時30分に大学に着いた。8日ぶりの大学だ。教室へと向かった。ゴールデンウィーク明けか人数が少なかった。いつもこん…

就職活動中の4年生の日記

目覚めた。時刻は9時だ。そのままドラゴン桜の2話をみた。長澤まさみが可愛かった。山Pは棒演技だった。10時半ぐらいに着替えた。 リビングで親が韓流ドラマを見ていたのでスマホをいじりながら適当に見た。 部屋に戻って、ESを書こうと思ったが漫画を読んだ…

デブと貧乳は東大へ行け

12時半に目覚めた。ニュースルームを見た後、あまちゃんがやってたので飯を食いながら見てた。その後、ニュースルームの続きを見てから、八重の桜を見てた。 14時ごろに部屋に戻り、昨日の絵に色を塗っていた。ついでに昨日寝る前に見てたドラゴン桜の1話の…

本気が出た

9時ごろベッドカバー取り換えのため親に無理矢理起こされた。その後、そのままベッドで寝た。 12時半に起きた。タモリとみのもんたが共演していた。二人とも同じ年齢らしい。 あまちゃんと八重の桜とニュースナイトを見た。13時半ごろ昼飯を食った。 部屋に…

グルメになる

5時に起きて、9時に起きて10時に起きて11時に起きて13時半に起きた。 昼飯はラーメンを食った。あまちゃんを見たり、八重の桜を見てたら15時くらいになったので部屋に戻った。 部屋で明日明後日〆切のESを書こうと思ったが、なかなか書けずずっとネットサー…

本のを売るなら

11時に起きた。着替えた。ロールケーキの消費期限が切れてたから食わなければいけない。朝から生クリーム三昧だった。 12時くらいにブックオフに出かけた。ブックオフからコンビニによって帰った。 13時半くらいに家に着いた。昼飯はうどんを食った。その後…

リットン調査団

轟音と共に目覚めた。目覚ましのせいだ。起きて出かける準備をした。7時40分に家を出た。 8時30分に綱島駅に着いた。大倉山駅を経由して菊名駅まで歩いた。片道3.8キロあるらしい。寄り道もぽろぽろしてたので計5キロは歩いたと思う。そのあとまた大倉山駅を…

休みだった

7時に目覚めた。けど寝た。8時に目覚めた。10時から説明会なので8時には家を出ないと説明会に間に合わなかったので行くのを諦めた。説明会キャンセルの電話をしようと思い9時まで待ってたら寝てた。10時10分に目覚めた。そこの企業の選考に行くのを諦めた。…

ついに財布が

目覚めた。時計は10時を指している。いや、デジタルだった。10時を表示している。 そのまま大学へ行く準備をし10時40分に家を出た。 13時前に大学に着いた。第3ゼミ室へ向かった。13:10にゼミが始まった。今日はP1~P8まで進める予定だったが、予想以上に意…