ITリーマン日記

IT系激務9年目

リットン調査団

轟音と共に目覚めた。目覚ましのせいだ。起きて出かける準備をした。7時40分に家を出た。

 

8時30分に綱島駅に着いた。大倉山駅を経由して菊名駅まで歩いた。片道3.8キロあるらしい。寄り道もぽろぽろしてたので計5キロは歩いたと思う。そのあとまた大倉山駅を経由して綱島駅に歩いた。その後、今度は日吉駅まで歩いた。片道2キロあるらしい。日吉駅まで行く途中に野村総研があった。緑豊かでとてもきれいな外観だった。日吉駅周辺は慶応大学のキャンパスがあるためか居酒屋や定食屋、カフェが多数あった。うちの大学とは大違いだ。

日吉駅周辺を歩いてまた綱島駅に戻った。行きもそうだったが帰りは一段と日が高くなりとても暑かった。

 

13時くらいに綱島駅に着いたと思う。河川敷で適当に時間をつぶした後、15時まで綱島駅周辺を散策していた。というより飯を食ってなかったのでどっか店に入ろうと思ったが入る気が無かったからやめた。コンビニでパンと飲み物を買って河川敷で飯を食った。風が強かったので太陽の日差しで暑くても問題はなかったが時たま雲のせいで寒かった。15時半ごろ電話がかかってきたので話していた。16時に綱島駅を出て地元に戻った。結局、15キロ近く歩いた。靴下がずるずる過ぎて親指の付け根の皮膚がこすれて痛かった。スニーカーよりも革靴の方が皮膚が痛くならない分、歩けるかもしれない。

 

そのまま友人宅へ行った。その時に大分、日に焼けていることに気付いた。17時ごろに着いた。1時間半くらい3DSで通信対戦をしていた。そのあと、ゆとり世代やうちの大学の新キャンパスについての話を聞いたりした。19時半ぐらいに家に帰った。

 

飯を食った後風呂に入って、ESを書こうと思いPCをつけた。その間にパズドラをやった。案外面白いかもしれない。

ゼミの課題を少しだけやった。

10時ぐらいに緑茶を入れに台所にいった。リビングで2時間ドラマがやっていたので適当に見てた。11時に部屋に戻った。

 

部屋に戻ってネットサーフィンをした。ESを書こうと思ったが結局進まずネットサーフィンをした。

明日は7時に起きたい。

 

 

 

断固寝る