ITリーマン日記

IT系激務9年目

ESを書こうとすると腹にガスがたまる

7時に起きた。今日は10時40分から講義があるのでそのまま着替えた。朝飯を買ってなかったので家にあるせんべいを食って8時に出かけた。

 

10時30分に大学に着いた。8日ぶりの大学だ。教室へと向かった。ゴールデンウィーク明けか人数が少なかった。いつもこんなもんかもしんない。

プリント配ったのはいいが、滑舌が悪く、声も微妙なデカさなので何言ってんのか意味不明だった。結局、1時間くらい塩基配列の丸で囲ったりなんかして終わった。専攻とは無関係オンパレードだった。単位不足だからしょうがないね。

学科の掲示板へ向かった後、図書館へ行って本を借りた。学生課で成績証明書と卒業見込み証明書を発行して帰った。

 

電車に乗り、途中、柏駅で丸亀製麺に寄った。もしかしたら1年・・・いや2年ぶりかもしれない。うどんの麺にコシがありすぎて顎が砕けそうになった。うまかった。そのあと、電車に乗り秋葉原で降りた。ヨドバシカメラの最上階の本屋で漫画を買った。帰った。

 

14時半くらいに家に着いた。明日のESを書かなければいけないので考えたが面倒臭かった。そんな感じでネットサーフィンをしつつESの内容を考えていたら18時になった。

 

18時半に晩飯を食った。今日は豚の生姜焼きだった。風呂に入った。出たらESの内容を紙に写し始めた。途中、ワンピースを読んだ。早くアラバスタに入って欲しい。サボテン島でも、リトルガーデンでもグダグダし過ぎだ。

21時半ごろ居間へ行ったらなんたら探偵トカゲがやってた。適当に見たら部屋に戻った。

 

またESを書いていた。途中、youtubeとか見てた。1時だ。結局まだESは書き終わっていない。

 

 

 

寝る。