ITリーマン日記

IT系激務9年目

ついに財布が

目覚めた。時計は10時を指している。いや、デジタルだった。10時を表示している。

そのまま大学へ行く準備をし10時40分に家を出た。

 

13時前に大学に着いた。第3ゼミ室へ向かった。13:10にゼミが始まった。今日はP1~P8まで進める予定だったが、予想以上に意味不明すぎて2時間半かけてようやく4P終わった。来週に持ち越しになったが来週は先生がいないらしい。物理大嫌いな僕が量子力学なんぞ分かるはずもなく情報数学で習ったエントロピー以外何も分からなかった。様子見る限りみんなも分かってなかった。

ゼミ終わった後に学科掲示板を見たが更新なかったので友人と別れて図書館へ向かった。

 

図書館で今日習ったもんを勉強しようと思い参考書を探しに向かったが当てはまる分類が何か分からなかった。量子力学だとがちがちの物理学になり、情報数学だと量子力学を用いてる参考書が無い。1階に物理系が集まり、2階に数学系が集まってたから階段を上ったり下りたりしてた。ノイマンが書いた「量子力学の数学的基礎(だったか?)」とか言うのを先生がオススメしてたが見つからなかった。困った。サークルの友人と会ったので手伝ってもらったが無かった。帰ることにした。

 

電車内で本を読んだりゲームしたりしてた。パズドラ面白いかもしれない。

 

家に18時半についた。醤油を買って来いとパシられ醤油を買いに行った。また帰って来た。飯を食った。風呂に入って出たら笑ってこらえてを見た。

 

部屋に戻って携帯ゲームやったり本を読んだりしてた。明日説明会に行く企業のマイページを見てたら一昨日メッセージが送られてESが添付されてた。急遽ES書くはめになった。明日は7時起きなので0時には寝たかった。志望動機と学生時代にもっとも成長したこととリラックス方法を書いた。おいおい0時過ぎてるよ・・・

 

 

 

 

そして、僕は寝ることにした。