ITリーマン日記

IT系激務9年目

東京グルメ散歩を予定してから、はや3ヶ月がたった

清々しい朝だ。時計は12時を指している。着替えて新聞を取りに行って飯を食った。昨日の残りのカレーを食った。

その後、あまちゃんを見た。

 

部屋に戻り、翌日の面接の練習 兼 履歴書を書こうと思ったがなかなかやる気が起きず、しょうがないからゼミのをやった。あと1ページまで来たところで企業研究に取りかかることにした。今日も清々しいくらい生産性の無いことしかしなかった。まだ昨日の方があった。今後、一日一生産しようと思う。面接前だと面接を優先して結局何もしなくなる。

 

18時に飯を食った。その後風呂に入り、出たらいよいよ履歴書に取りかかった。だがいつまでたっても志望動機が出来ない。

21時になった。いよいよヤバいかも。

 

ふと先日友人と話していた内容を思い出した。ちなみにMはmeだ。Aはa boy、Bはboyだ。

 

A「面接官に『君、英語できるっしょ。英語出来るっしょ?』て言われたらどうすんの」

M「よく言われますーって言うかも。」

B「それ返答としておかしくない?」

M「え。日常会話とかでも使わない?

ありがとうございます。

そんなことないですよー。

よく言われますー。 これはベスト3ぐらいには入ってるだろ。」

B「いや、ないでしょ。使わないって」

A「でも『英語出来るか』聞かれて『英語出来ます』って返したら英語出来ないやつだなと思われて終わりだな」

M「でも『よく言われますー』はあくまで他人から言われてることを伝えてるだけだから否定とも肯定とも捉えられないぜ!」

A「一緒だよ。」

 

 

 

 

 

まだ志望動機終わってないけど寝る。