ITリーマン日記

IT系激務9年目

好きな食べ物はそば

小鳥のさえずりと共に今日は9時に起きた。11時くらいまで布団の中で二度寝のようなうたた寝のような睡眠を堪能した。夢を2つくらい見た。1つは品川駅を歩き回っている夢だった。もう1つは百貨店内を祖母たちと歩き回っている夢だった。

 

11時になったので飯を作った。やきそばにした。カンブリア宮殿を見ながら食った。丸亀製麺が出てた。店ごとに毎日小麦粉をこねてうどんを作っているらしい。かき揚げも毎日野菜を切って揚げているらしい。おにぎりも毎日作っているらしい。チェーン店なのに工場で作らない非効率経営で儲かっているのが重要らしい。うどん食いたくなってきた。

 

12時くらいになったので武蔵小杉へ行った。武蔵小杉まで30分でいけた。案外近かった。

横須賀線を利用したのだが出たい出口が北口だったので北口と書かれてる方へ向ったらクソ時間かかった。階段を上ったり下りたりしたあと途中動く歩道みたいなエスカレータを2回ぐらい通らされてなおかつ南武線のホームを通ってようやく北口へ出れた。無理矢理作るからこうなる。

研究系の企業だった。よさそうだった。研究系には行きたくないがよさそうだった。

16時50分くらいに終わった。そのまま柏へ行こうと思ったが一度家に帰って着替えることにした。

 

20時前に柏に着いたので焼肉屋へ向かった。新入生が15人、上回生が20人くらいいた。就職した先輩も来ていた。クッパのせいで後半気持ち悪くなった。

 

21時に終わったのでそのまま二次飲み行くことにした。HUBに来た。生ビールを頼んだ。焼き肉屋のとは違いうまかった。サッカーのこと、就職のこと、歯のことなどとても高度な話をした。

23時ごろに終電の関係で帰った。

 

25時くらいに地元の駅に着いた。西友に行った。スコーンと緑のたぬきを買った。丸亀製麺のせいでうどんかそばが食いたくなったから買った。

 

25時半に家に着いた。そして風呂に入って今これを書いている。

 

明日は晴れるといいね、ハム太郎。

 

 

 

寝るぞ。