ITリーマン日記

IT系激務9年目

イルカとの出会い

今日は9時に起きた。寝不足すぎて鏡をたたき割りたくなった。布団の中でevernoteを眺めながら面接の練習をした。12時半くらいに家を出た。

 

14時くらいに埼玉県に着いた。その時ふと腹が減っていることに気付いた。そういえば起きてから何も食べていなかった。3エフでアンタッチャブル柴田の相方のあんパンを買った。アンタッチャブル柴田の相方の選考は筆記の段階で落ちたが落ちて以降も何度もパンは買っている。

 

14時半くらいに面接が始まったが、自己紹介、学科紹介、学生時代力を入れたこと、弊社に入ってやりたいことを短くていいから説明してくださいと言われ練習したことが無駄だったという感覚を覚えながら言ってやった。そのあと適当によく聞かれる質問に答えていった。

しかし「挫折した経験は?」と聞かれ何とかひねり出して言ったことから奴ら(面接官)の反撃が始まった。挫折した経験は以前から考えていたが結局何も出ずそのまま放置していた。ある意味触れたくなかった。なんせ無いからな。みんな無いだろ。

そんな感じで終わったからどうなるか分からなかった。

 

電車の中ではペンギンランをやった。17時くらいに家についた。

映画を見る気も起きずモヤさま2の大江アナ最後の鎌倉のやつを18時くらいまで見てた。

 

部屋に戻ってマイクラにログインした。マルチに久々に入ったが工業化modをはじめ11個ぐらいmodを入れてるらしくめっちゃ重かった。後遺症か今も文字打ってるだけで重い。就活終わったら始めよう(希望)

 

そのあと風呂に入って出たらガリレオがやってたから見た。そんなに面白くなかった。ガリレオが情報科学科の教授だったら面白いかもしれない。将来的にはパソコンの前ですべての実証をしてしまう安楽椅子探偵としての活躍を期待している。

 

部屋に戻って俺ガイルの2話を見た。檜山のアドリブが楽しめた。

 

 

今日は晴れてたけど寒かったね。

明日はもっと晴れて寒ければいいね、ハム太郎。

 

 

 

 

そろそろ眠くなったので寝る。