ITリーマン日記

IT系激務9年目

時代はストーブだった

今日は11時くらいに起きた。そのあとあまちゃんとかヴァルヴレイヴとかデビサバ2とか見て時を過ごした。

そのあと、ダークシャドウも見た。最初の印象ではシリアスっぽい内容だと思ったがコメディやちょっとした笑わせ要素がかなり多かった。雰囲気は良かったのだが残念。一度見れば満足する映画だった。

 

そのあと15時くらいに部屋に戻ってネットサーフィンやら読書やらした。ここ最近、就活生として企業を選ぶ側であり企業から選ばれる側なので何を重視して就活をすべきかを改めて考えた。少しだけ。また来週の月曜日の面接で話すネタを少し考えていた。

一次面接の時に新聞を読んでいるかと聞かれたが読んでいないと答えた。一応通った(そもそも読んでいる学生なんていないだろ)けどただカンブリア宮殿は見ていると答えれば、社会知識は欠けているが経営や企業のあるべき形は考えていると捉えられるかもしれないとか思ってた。ただカンブリア宮殿から学ぶことはかなりあると思うけどそれも適材適所、すべてにそのやり方が合うのではなく結局は企業によってやり方は変わるべきではあると思う。

あと趣味の欄に読書と書いたが、面接官からすればその回答はほとんど趣味が無いものと捉えられるらしい。そうした中で母が買ってくる文庫本を適当に読んでいると伝えたのは良かったのかもしれない。

 

 

 

20時くらいに飯をくった。今日はオムレツだった。そのあと風呂に入った。

ゆゆ式を見た。まあ面白かった。twitterを見てると友達2人がminecraftを始めていた。またウチの学科のマインクラフト組がデカくなった。最初は4人から始めたマルチだったがもう10人ぐらいまで増えた。人が増えればその分マイクラも面白くなるから早く就活を終えて参加したいと思った。

 

明日はもっと雨が降るといいね、ハム太郎。

 

 

 

 

そして眠くなったので寝る。